『クレイジーウェディング 』CRAZY WEDDING体験記 最終回

こんにちは、土になりたいこんどうです。 今回でやっとクレイジーウェディング体験記は最終回になります。 結論からいうと、どんなに周囲に反対されてもクレイジーウェディングでやって良かったと思っています。 それでは、結婚式当日とその後、あれだけ反対…

『クレイジーウェディング 』CRAZY WEDDING体験記 その5

こんにちは、土になりたいこんどうです。 年内最後の訪問 (もちろん何も宿題してない) 結婚式の時期をずらしたことにより、次の面会まで3か月も間があくことになった。 その間、結婚式費用カットによる創作物の宿題もあったが、お金面でほっとして3か月が…

『クレイジーウェディング 』CRAZY WEDDING体験記 その4

こんにちは「土に」なりたいこんどうです。 今回は、親の反対にあう、クレイジーウェディングさんでのコンセプト発表に回になります。

『クレイジーウェディング 』CRAZY WEDDING体験記 その3

こんにちは「土」になりたいこんどうです。 今回は、クレイジーウェディングさんで紹介していただいた会場に実際に訪問した話と大きな額の送金に失敗した話になります。

『クレイジーウェディング 』CRAZY WEDDING体験記 その2

こんにちは、土になりたいこんどうです。 今回は、当然ながらお互いの両親から反対にあう。と、クレイジーウェディングさんのワークショップについての体験を書いていこうと思います。

『クレイジーウェディング 』CRAZY WEDDING体験記 その1

こんにちは!「土」になりたいこんどうです。 今回は、2016年3月に行ったボクらの結婚式が自他ともに認める「最高」だったのでそのレビューを書いていこうと思います。 ただレビューを書いていくのでは面白くないので当日までのグダグダやゴタゴタ、奮…

【タイムスケジュール編】会社に勤めながら独学でインテリアコーディネーターの1次試験を合格した実際のタイムスケジュール

こんにちは、土になりたいこんどうです。 今回は、会社に勤めながら独学でインテリアコーディネーターの1次試験を1発合格した時のタイムスケジュールを書いていこうと思います。 皆さんとは、生活環境が違うと思うので「参考」程度になればなと思います。

大多喜「ハーブガーデン」に行ってきました!

こんにちは。「土」になりたいこんどうです。 今回は、千葉県の大多喜にある「大多喜ハーブガーデン」に行ってきました! 初めていったのですが、ハーブ好きな方や地元房総の作り手とふれあえる機会もあるのでそういうイベントが好きな方はぜひ訪れてみては…

『Kindle Unlimited』多読で知識を手に入れよう!

こんにちは、「土」になりたいこんどうです。 // 今回は、昨年の8月から始まったKindle Unlimited を活用して 気になった知識を短期間で知る方法を紹介したいと思います。 Kindle Unlimited とは、雑誌、小説、コミック、専門書、ビジネス書や写真集までか…

『グランピング』木更津のWILD BEACHで年を越した!

こんにちは「土」になりたいこんどうです。 // 実は、今年の年越しを千葉県の木更津市にあるWILD BEACHで過ごしました。 それでですね、行く前に上記のサイトを見て感じたことがあります。 オシャレ!だけど情報が足りない! よく見ても、トイレがどこにある…

原木なめこ栽培に挑戦しました!

こんにちは「土」になりたいこんどうです。 // 今日は、桜の原木が手に入ったので「なめこの種駒」を打ち込んできました! 原木で育ったなめこは味も大きさも全然違うと聞いたのでどうなるか楽しみです。 しかも、ほとんど放置で育つようなので手間もかから…

『TABICA(タビカ)』週末は自然を体験しよう!

どうも!土になりたいこんどうです。 // 皆さん。休日はどう過ごしてますか?? ボクの休日は、地元の図書館かホームセンターに行き、その後スーパーでお酒を買って呑んだくれる。といったおきまりなコースになっています。 さてさて、皆さんはどうですか? …

『冷蔵庫の整理に』超簡単!家庭菜園で作りすぎた野菜は干すべし!!

こんにちは、土になりたいこんどうです。 // ボクは今、農家に勤めているんですが、それとは別にアパートの軒先でプランター菜園をやってます。 今年の夏は手入れもできないだろうと、薬味に使えて簡単に育てられるシソと小ネギの種だけを蒔きました。 が、…

【2次試験】会社に勤めながら独学でインテリアコーディネーターの資格をとった勉強法

どうも『土』になりたい、こんどうです。 以前、こんなような記事を書きましたが、1次試験の情報のみでストップしてました。 なので、その続編を書いていこうと思います。(最終更新日H29.5.9) hisashichan.hatenablog.com //

【1次試験編】会社に勤めながら独学でインテリアコーディネーターの資格をとった勉強法

どうも、土になりたいこんどうです。今回は、2013年にインテリアコーディネーターという資格を取得するまでの約1年間にボクが独学でやっていた事や、会社に勤めながら勉強する工夫などを話していきたいと思います。(最終更新日H29.5.9) *2次試験編のポ…

kindleオーナーライブラリーの本をご紹介するよ!

// 今回は、kindleを持っていて、Amazonプライム会員という人にのみ許されたkindleオーナーライブラリーについてご紹介しようとおもいます! オーナーライブラリーとは?? www.amazon.co.jp kindleオーナーライブラリーとは、kindle端末を持っていて、なお…

同じ言葉をしゃべっても受け取り方は違います!認知特性を夫婦でやってみた!

皆さん、認知特性って知ってますか?? // ボクも最近まで、言葉自体知らなかったんですが、コレがわかるとコミュニケーションがはかどります。なにより、相手がどんなことを想像して考えているかがわかるので、上手く付き合いたい相手などと認知特性テスト…

汗のニオイ対策はデオナチュレがおすすめ!ミョウバン最強です

// 暑いですね~ 外仕事なのでモロに日焼けしてます さて、暑くなってくると気になるのが汗のニオイです ワキとか足とか気になりますよね~

ストレングスファインダーをやると自分の思考回路がわかります

いやぁ、先日ついにストレングスファインダーというモノをやってみたのです。 結構、みなさんやってますよね? では、知らない人に向けて解説します。 // ストレングスファインダーとは? ストレングスファインダーとは、個人が持つ「才能に目覚めよう」とい…

イライラしやすい人におすすめな本!「自由になるトレーニング」

自由になるトレーニング // この本が最近読んだ中でダントツにきてます! // そんなに高くないし、対談なので読みやすくてオススメです。95ページですし サクッと読めますよ では、どこがおすすめポイントかというと 感情の奴隷になるのではなくて感情の主…

NPO法人「大多喜みらい塾」で正月飾りを作ってきたよ!!

// 前の記事で紹介しました「大多喜みらい塾」のイベントで正月飾りを作ろうというイベントがありました。1人5千円なんですが最近、嫁とどこも行ってないので二人で予約して参加してきました! 「ゆく年くる年正月飾り作りに挑戦」 参照:12/20 渓谷で…

「NPO法人大多喜みらい塾」に行ってきた!!

// 今日は久しぶりに雨も風もない、快晴の日曜日でした。 数日前に応募した「大多喜みらい塾」主催のイベントに行ってきました。 (ドラゴンボールとワンピースは諦めました) 大多喜みらい塾とは? 参考: 大多喜みらい塾 公式ホームページ - 大多喜みらい塾

CDを断捨離するならAmazonプライムミュージック

// CD捨てて良かったぁ~ Amazonプライムミュージック 先週、突然Amazonからスゴイサービスの通知が来ました Amazonプライムミュージック なんと100万曲が聴き放題です

村上隆の個展に行ってきた!!

// 世間はハロウィンの最中でしたが、先週の土曜日に行ってきました 村上隆「五百羅漢図展」 www.mori.art.museum そうです、個展初日に行きました。初日だから混んでるのを予想してましたが それほど混み混みではなく、ゆっくり作品を観れる感じでした

この4つを食べなければ病気にならない!これって4つなの??

// 健康に気をつかってます この4つを食べなければ病気にならない なんていう魅力的な題名なんでしょう 4つだけ食べなければ病気にならない!コスパ最強じゃないですか! と、思って読んでみましたが 正直、4つじゃねぇ!!! この4つというのは

Amazonプライムビデオのせいで休日はダメ人間

// もう、ご存知かと思いますが、先週からAmazonプライム会員に 無料で見れるプライム・ビデオができました! Amazonプライムビデオ

結婚式の引き出物どうしよう!なんならハンドメイドにしようかな

// 完全オリジナルウエディングのCRAZYWEEDINGさんにお願いして 資金面から引き出物と招待状と衣装を自分で用意する事になった でも、参考サイトとかアドバイスとかは親身になってのってくれる そんな中で、引き出物はどうしようか?問題が 浮上して、クレイ…

クレイジーウエディングでのコンセプトが決まった!CRAZYWEDDING

// とうとう結婚式のコンセプトが決まりました やっと、結婚式のコンセプトが決まりました。一組一組にオリジナルウエディングを提案しているクレイジーウエディングさんならではじゃないかと思います。 コンセプトが決まるまではそんなに良い会社とは思いま…

結婚式でお金がない!そんな時は複業です

// さて、最近の記事でお分かりかと思いますが。 結婚式をします! だから全財産がつきました!! もう笑うしかないです。もう笑うしか。。。いえ、実際は涙が溢れます。 けど良いきっかけになったのかなと思います。現状は共働きでなんとか生きていける状況…

働き方について考えてた時に読んだ本と面白い人たち

// 働くって、なんとなくお金貰う為にやってきたことだけど 今後何をしたいのか、どんなふうになりたいのかってビジョンにかなり影響してくると思う そんな事で、去年は働き方について考えたので色んな本を読んだ そこで!ガンガン仕事して、ふと我にかえっ…

このブログは運営維持のため、広告として「Googleアドセンス」「Amazonアソシエイト」を含む第三者配信事業者を利用しています。ご了承ください。