『クレイジーウェディング 』CRAZY WEDDING体験記 最終回

こんにちは、土になりたいこんどうです。 今回でやっとクレイジーウェディング体験記は最終回になります。 結論からいうと、どんなに周囲に反対されてもクレイジーウェディングでやって良かったと思っています。 それでは、結婚式当日とその後、あれだけ反対…

『クレイジーウェディング 』CRAZY WEDDING体験記 その5

こんにちは、土になりたいこんどうです。 年内最後の訪問 (もちろん何も宿題してない) 結婚式の時期をずらしたことにより、次の面会まで3か月も間があくことになった。 その間、結婚式費用カットによる創作物の宿題もあったが、お金面でほっとして3か月が…

『クレイジーウェディング 』CRAZY WEDDING体験記 その4

こんにちは「土に」なりたいこんどうです。 今回は、親の反対にあう、クレイジーウェディングさんでのコンセプト発表に回になります。

『クレイジーウェディング 』CRAZY WEDDING体験記 その3

こんにちは「土」になりたいこんどうです。 今回は、クレイジーウェディングさんで紹介していただいた会場に実際に訪問した話と大きな額の送金に失敗した話になります。

『クレイジーウェディング 』CRAZY WEDDING体験記 その2

こんにちは、土になりたいこんどうです。 今回は、当然ながらお互いの両親から反対にあう。と、クレイジーウェディングさんのワークショップについての体験を書いていこうと思います。

『クレイジーウェディング 』CRAZY WEDDING体験記 その1

こんにちは!「土」になりたいこんどうです。 今回は、2016年3月に行ったボクらの結婚式が自他ともに認める「最高」だったのでそのレビューを書いていこうと思います。 ただレビューを書いていくのでは面白くないので当日までのグダグダやゴタゴタ、奮…

【タイムスケジュール編】会社に勤めながら独学でインテリアコーディネーターの1次試験を合格した実際のタイムスケジュール

こんにちは、土になりたいこんどうです。 今回は、会社に勤めながら独学でインテリアコーディネーターの1次試験を1発合格した時のタイムスケジュールを書いていこうと思います。 皆さんとは、生活環境が違うと思うので「参考」程度になればなと思います。

こんどう農園に『みょうが』を植えました!

どうも、「土」になりたいこんどうです。 // 今回は、ボクの大好きな薬味である「みょうが」をこんどう農園の片隅に植えてみました! 日陰でもいいし、どんどん育つらしいので、採れたらいいなと思って植えてみました!

大多喜「ハーブガーデン」に行ってきました!

こんにちは。「土」になりたいこんどうです。 今回は、千葉県の大多喜にある「大多喜ハーブガーデン」に行ってきました! 初めていったのですが、ハーブ好きな方や地元房総の作り手とふれあえる機会もあるのでそういうイベントが好きな方はぜひ訪れてみては…

『Kindle Unlimited』多読で知識を手に入れよう!

こんにちは、「土」になりたいこんどうです。 // 今回は、昨年の8月から始まったKindle Unlimited を活用して 気になった知識を短期間で知る方法を紹介したいと思います。 Kindle Unlimited とは、雑誌、小説、コミック、専門書、ビジネス書や写真集までか…

こんどう農園の畑の土づくりをしました。

こんにちは、土になりたいこんどうです。 // 先日、ちょろっと書きましたが実家の隣の家と土地を手に入れました! hisashichan.hatenablog.com なんたって税金が年間1万円なのです!家の方には住む予定もなく、家の横にあるちょっとしたスキマを畑にして遊…

『グランピング』木更津のWILD BEACHで年を越した!

こんにちは「土」になりたいこんどうです。 // 実は、今年の年越しを千葉県の木更津市にあるWILD BEACHで過ごしました。 それでですね、行く前に上記のサイトを見て感じたことがあります。 オシャレ!だけど情報が足りない! よく見ても、トイレがどこにある…

原木なめこ栽培に挑戦しました!

こんにちは「土」になりたいこんどうです。 // 今日は、桜の原木が手に入ったので「なめこの種駒」を打ち込んできました! 原木で育ったなめこは味も大きさも全然違うと聞いたのでどうなるか楽しみです。 しかも、ほとんど放置で育つようなので手間もかから…

『TABICA(タビカ)』週末は自然を体験しよう!

どうも!土になりたいこんどうです。 // 皆さん。休日はどう過ごしてますか?? ボクの休日は、地元の図書館かホームセンターに行き、その後スーパーでお酒を買って呑んだくれる。といったおきまりなコースになっています。 さてさて、皆さんはどうですか? …

『冷蔵庫の整理に』超簡単!家庭菜園で作りすぎた野菜は干すべし!!

こんにちは、土になりたいこんどうです。 // ボクは今、農家に勤めているんですが、それとは別にアパートの軒先でプランター菜園をやってます。 今年の夏は手入れもできないだろうと、薬味に使えて簡単に育てられるシソと小ネギの種だけを蒔きました。 が、…

【2次試験】会社に勤めながら独学でインテリアコーディネーターの資格をとった勉強法

どうも『土』になりたい、こんどうです。 以前、こんなような記事を書きましたが、1次試験の情報のみでストップしてました。 なので、その続編を書いていこうと思います。(最終更新日H29.5.9) hisashichan.hatenablog.com //

『雇用なしで生きる』時間銀行という考え方

どうも!土になりたいこんどうです! // 今回は久々にビビビと感じたことを書いていこうと思います。 「時間銀行」 時間銀行と検索してみると昔流行ったらしいチェーンメールがでてきますが、ここでいう時間銀行はちょっと違います。

【note】これからは検索してもわからない生きた体験談が欲しい!!

どうも、土になりたいこんどうです。 // 今回は、ボクも今年に入って使っているnoteについて書いていこうと思います。 こちらがボクのnoteです↓ こんどうひさし (hisashiman)|note

《現役農家が考える》半農半Xで消耗しない為のステップ1!

いつかは夢の田舎暮らしで半農半X~ // ボクの夢はいつか家族を連れて、田舎暮らしするのが夢です。 (すでに田舎ですが) 小さい家を建てて~その中心が畑で~と妄想が膨らんでいきます。 ただ最近、リアルに考えていくとちょっと厳しい面もあるのかなと感…

【1次試験編】会社に勤めながら独学でインテリアコーディネーターの資格をとった勉強法

どうも、土になりたいこんどうです。今回は、2013年にインテリアコーディネーターという資格を取得するまでの約1年間にボクが独学でやっていた事や、会社に勤めながら勉強する工夫などを話していきたいと思います。(最終更新日H29.5.9) *2次試験編のポ…

地元消防団の辞め方は1つ

どうも「土」になりたいこんどうです。 // 実は、ついこないだ地元消防団を辞めました。 この何年間ずーっと辞めたいなぁ~ と思っていましたが。あの団体は辞めたくても辞められないのです。

kindleオーナーライブラリーの本をご紹介するよ!

// 今回は、kindleを持っていて、Amazonプライム会員という人にのみ許されたkindleオーナーライブラリーについてご紹介しようとおもいます! オーナーライブラリーとは?? www.amazon.co.jp kindleオーナーライブラリーとは、kindle端末を持っていて、なお…

同じ言葉をしゃべっても受け取り方は違います!認知特性を夫婦でやってみた!

皆さん、認知特性って知ってますか?? // ボクも最近まで、言葉自体知らなかったんですが、コレがわかるとコミュニケーションがはかどります。なにより、相手がどんなことを想像して考えているかがわかるので、上手く付き合いたい相手などと認知特性テスト…

汗のニオイ対策はデオナチュレがおすすめ!ミョウバン最強です

// 暑いですね~ 外仕事なのでモロに日焼けしてます さて、暑くなってくると気になるのが汗のニオイです ワキとか足とか気になりますよね~

ストレングスファインダーをやると自分の思考回路がわかります

いやぁ、先日ついにストレングスファインダーというモノをやってみたのです。 結構、みなさんやってますよね? では、知らない人に向けて解説します。 // ストレングスファインダーとは? ストレングスファインダーとは、個人が持つ「才能に目覚めよう」とい…

イライラしやすい人におすすめな本!「自由になるトレーニング」

自由になるトレーニング // この本が最近読んだ中でダントツにきてます! // そんなに高くないし、対談なので読みやすくてオススメです。95ページですし サクッと読めますよ では、どこがおすすめポイントかというと 感情の奴隷になるのではなくて感情の主…

会社を辞める時は自分のことだけ考えて良い

// 会社を辞めるときにあれこれ考える人について 先日、PSKさんのブログにこんなことが書いてありました psk.blog.jp 質問者さんは、会社を辞めたいが、自分が辞めたら会社が破綻するのではないかと心配して辞めれないそうです そして、自身が辞めるという事…

『節約』ブロッコリーの茎を使ってキンピラを作ります!

さて、今回は得意料理の第2弾をお届けします! // 最近、ブロッコリー高いですよね~!先端を切落して茎はポイっ!なんてもったいないことできませんよね (ちなみに、先端部分も湯がくより、水で洗ってお皿に盛り付けてレンジでチンすると時短になります。…

『超簡単』保存もできるお手軽ピクルスのつくり方

// 今回は、得意料理の1つであるピクルスのつくり方を説明していきます。 ピクルスは苦手な方もいらっしゃるかと思いますが、自分で作ると意外とハマります これからの暑い季節にぴったりなんですよ! 保存も効きますし、なんせ超簡単につくれるのがオスス…

youtubeで見れる!!奥田民生が歌う!おすすめな歌10選

// 音楽は全然聴かない時もあったり、ないとダメな時もあったり だから音楽っていいですよね!生活のそばによりそうかんじで いつでもいい距離感を保ってくれます。 さて!!! なんと、こないだの「くるり」の記事を紹介してもらいました!!!!! www.yon…

このブログは運営維持のため、広告として「Googleアドセンス」「Amazonアソシエイト」を含む第三者配信事業者を利用しています。ご了承ください。