MENU

田舎の森に囲まれながら結婚式をする

結婚式の会場を見学してきました

 

千葉県の大多喜「マコスガーデン」

旧ハーブ園で今は休園中です。来年オープンするそう。

なにをかくそう大多喜城の下にある大多喜高校は母校です。こんな地元にこんな良いところがあるとは!CRAZYさんで結婚式場のパンフレット見たときは茂原ってなっていたんでまぁまぁ近いかという感じでしたが最寄りの駅が茂原になっていたみたいです。

友達に会場を紹介すると大体知ってる。知らないの僕だけでした。

 

こんなとこ

f:id:hisashichan:20150829162234j:plain

f:id:hisashichan:20150829162549j:plain

 

外は自然の中という感じ。そこらに生えている草はハーブで摘むといい匂いがします

 

f:id:hisashichan:20150829162736j:plain

当日は暑かったので助かりました。そこらへんでつんだであろうミント系のハーブと炭酸水とシュガーシロップだけ。都内で飲んだらOO円くらいしますよ~なんて言われて贅沢だよな~と思った。ハーブが苦手な嫁も美味しいと言って飲んでいた。なんかクセになる味

 

当日は庭師の方が色んな話をしてくれて、今までの結婚式はこんな事もありましたよ~CRAZYさん面白いですよね~なんて話してた、11月にも花が咲いているらしいので良かった。帰り際、草を摘んで「ハイ、レモングラス!」といって草をくれた。かっこよすぎ


f:id:hisashichan:20150831212047j:plain

 

結婚式が終わったので、体験記をnoteに書いてます

note.mu

このブログは運営維持のため、広告として「Googleアドセンス」「Amazonアソシエイト」を含む第三者配信事業者を利用しています。ご了承ください。