MENU

ハリオの水出しポットは間違いない

今年の初めに、ハリオの水出しポットを買いました。

www.amazon.co.jp

 

HARIOの水出しポットは買うべし

 

今年の初めに買って今は3つもあります。これはホントおすすめ!

 

なんで、この商品にたどり着いたかというと、今、お茶類はほとんど紙パックに入ってますよね?あれの風味がつくのが嫌だなぁと思って試行錯誤してたら、このポットを発見しました。

見つけたときは、喜びましたよ、探していたものがついに~って感じで

早速、麦茶を挑戦してみたら。。。美味い!美味いよ~

紙パックの風味はせず、麦茶本来の味です。

調子に乗って水出しコーヒー用も

 

調子に乗って水出しコーヒー用も買いました。こちらは耐熱製なので熱いお湯をそそげます。僕はそのまま水でコーヒーが出るのを待ってる。水だとコーヒーが劣化しないのでいつでも美味しく飲めます。

 

 

お茶用とコーヒー用の違いは?

初め疑問だった、お茶用とコーヒー用よく見てみると、真ん中のフィルターの底の部分が違います!よく気づいたと思う!

 

f:id:hisashichan:20150924221231j:plain

 

底が取れて洗える仕組みなんですが、底はそのまま底です

 

f:id:hisashichan:20150924221350j:plain

 

ちょいと閲覧注意ですが、これがお茶用です。底にもフィルターが付いています。茶渋がすごいですね。これは、ルイボスティーのカスです。

 

うちでは今、ルイボスティー、麦茶、コーヒーの3種類をこのポットでいれてますがかなりコスパいいです。これは買いです!

 

 

 これは、節約もできエコでもある。これは凄い

このブログは運営維持のため、広告として「Googleアドセンス」「Amazonアソシエイト」を含む第三者配信事業者を利用しています。ご了承ください。