節約?切羽詰って電話をSMARTalkにしました!

先日事件は起きました

会社に行って、普通に、もはや、いつも以上に順調に営業先へ行っていました

そろそろ着くかなという時に気づいてしまいました

会社携帯を忘れた事に。。。

どうしよう、ぼくの携帯はSIMフリーのデータ専用。通話機能はありません

これが陸の孤島か!と思いつつ

手当たり次第LINEで連絡相手を探すことに

 

 

陸の孤島はもう嫌だ!

いやぁ~あの孤独感というか何というか、もうなんにも出来ないやん!!

また、LINEは家族と友達。会社携帯は社員とお客さんと分けていたので接点のある人を探してなんとか、ホントになんとか事なきをえたのですが。

 

もう嫌だ!と思って、SMARTalkという無料アプリに昼休憩中に登録しました

 

SMARTalkって?

 

SMARTalkとは、無料のアプリで、登録・基本料無料で、電話できるアプリです

通話料は30秒8円(だいたい)

ip-phone-smart.jp

詳しいことはココでみてください

 

あと、参考サイトです

で、登録に30分くらいかかり。まず、着信できるようになり、1時間後にはこちらから発信できるようになりました

 

使った感じ

 

使った感じですが、少し遠くできこえるかな?ってくらいで日頃LINE電話とかで無料通話しているぼくには違和感なかったです

SIMフリーでも通話のできるものがありますが、基本的に月額料が1000円くらいあがりますよね?それを見込むと、月の電話が少ない方は通話はアプリで何とかした方が節約になるかと思います

 

ぼくはこれから、連絡はこっちでしていこうかなと思った今日このごろです

 

 

 

 

 

 

このブログは運営維持のため、広告として「Googleアドセンス」「Amazonアソシエイト」を含む第三者配信事業者を利用しています。ご了承ください。