MENU

H&Mで古着回収してもらった

今日は、洋服の断捨離をどうするかと思って

そういえば回収してくれる洋服屋あったな~??ってことで

行ってみた

 

洋服の断捨離

昔見たテレビの番組の中で、アドバイザーの人がモノが捨てられない人に対し

「1年使わなっかたモノはいらないモノ」

と言っていたのが凄く頭の中に残っていて

その後実践してみると

ぜんぜん困らない

捨てる前は悩みに悩むんだけど、捨ててしまうとスッキリするし

多分、そのまま持っていたことも忘れるかんじ

だって1年使わなかったモノだもん、四季を通して思い出さなっかたということです

洋服に限らず、本や家電なんかでもやってみるとスッキリしますよ

 

中古の服の回収

洋服の処分って、ボロボロになるまで使って捨てるのが一番ベストなんだろうけど

買ってから気付く不便さや他の物との相性で着ないモノってありますよね

 

そういったものって1年以上使わない事はよくあります

また、それが高価なものや悩んで買ったものだと使わないでもとっておく

 

いざ、捨てようと思ってもせっかく買ったのに勿体ない気がして

リサイクルショップやネットオークションで売れないかやってみたりします

ボクやったことありますが、そうそう労力に見合う金額で売れません

 

だったら回収してもらおう!(捨てるのにもゴミ回収の日が決まっていて億劫だし)

 

と考えたのが最近、土曜の休みに行こうと考えて今日行ってきました

待てよ、まだ回収ってやってるのかな?え~と、なんてトコロだっけ??ZARAだっけ?

ZARA 古着回収

と検索すると

一番上にH&Mの文字が!!あっそっちか!でサイトを開いてみると

古着回収についての文字がありました

 

古着回収につきましては、弊社全店にて行っております。 また、お持ちいただく袋の大きさや材質等は全く問いませんので、 適当な袋に不要な衣類をお入れ頂き、お近くの店舗までお持ちいただいております。 その際袋ごとに回収させていただいております。

弊社商品以外の衣類も承っておりますが、アクセサリー類(ピアス、ネックレス、 靴、鞄、帽子、ベルトなど)や玩具類等は回収の対象外とさせて頂いております。

また、1日にお持ち込み頂ける袋の数に制限はございませんが、 お渡しできるクーポンは2袋分(二枚)までとなっております。

回収させて頂きました衣類と交換でお渡ししているクーポンにつきましては、 3,000円お買い上げごとに、お好きな商品から¥500引きとさせて頂く クーポンでございます。

 引用:H&M古着回収サービスについて

ってことです。大きい袋がなかったボクは市が決めてるゴミ袋に洋服をつめ

それを持って大型ショッピングモールの中へ

なかなか恥ずかしかったですが開店直後の時間帯ということもありそんなに恥ずかしい思いもせず、店員さんに快くむかえられました

ちゃんとクーポン券がもらえてラッキー

ぼくは使わないので大型ショッピングモールわずか5分で帰りました

 

捨てるとも、売るとも違う回収でしたが、気持ちはスッキリするし手間がかからないはいいですね!

 

あっ、クーポンは嫁に渡そうとおもいます

   

このブログは運営維持のため、広告として「Googleアドセンス」「Amazonアソシエイト」を含む第三者配信事業者を利用しています。ご了承ください。