MENU

袖ヶ浦の「ゆりの里」で謎の野菜”ターサイ”を買ってきた!!

田舎 生き方

今日は休みなので、ふらっと千葉県市原市の隣

アクアラインが通っていることで有名な袖ケ浦市に行ってきた!

 

ゆりの里

f:id:hisashichan:20151123132605j:plain

【JAきみつ】 ゆりの里

 

 

家から車で30分弱なのでたまに利用してます

入り口前付近には色々な花や苗も売っているし

焼き芋もやってます

しかし!やはりなんといってもここの野菜がめっちゃ凄い!!

安いし大きいし知らない野菜もたくさん売ってます

今日もカゴいっぱいに買ったんですけど千円ちょい!

どのくらい買ったかというと

 

今日買った野菜

 

f:id:hisashichan:20151123133615j:plain

 

なんと8種類も買ってました!

うちのテーブルが隠れる量です

大根の葉っぱとかカブ?の葉っぱとかも付いているとお得感ありますね

ただ皆さん。。。お気づきだろうか?

画面左下に写る謎の野菜を・・・

 

謎の野菜”ターサイ”

 

f:id:hisashichan:20151123133438j:plain

なんですかこの迫力、売り場で見たとき一回引きましたよ

「花?」とか思ったり、この野菜かさばり過ぎとか思ってました

で値札をみるとターサイとあります

調べてみると、寒い時期のターサイは地面に張りついた花のように

葉を広げるみたいですね

 

レシピもこんだけありました

cookpad.com

中華が多いですかね。肉と炒めると美味しそうです

冷蔵庫に入れるとかさばりそうなのですぐに食べたほうが良さそうですね

 

このブログは運営維持のため、広告として「Googleアドセンス」「Amazonアソシエイト」を含む第三者配信事業者を利用しています。ご了承ください。