読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

草刈と絶賛筋肉痛!

絶賛筋肉痛です!!

 

昨日、筋肉痛になるかなぁと思っていましたが

 

hisashichan.hatenablog.com

 

朝起きて、「体が動かない・・・」

腰となぜか太ももの裏が筋肉痛でした

踏ん張ってご飯をもりもり食べて仕事に行きました

 

午前中は水さらい

今日も午前中は水さらいでした

水さらいとは、U字溝に溜った土やゴミをスコップで掻き出す作業です

まぁ腰痛い!

ラスボスがいて昼過ぎまでかかりましたよ 汗

でも、見上げれば空は青いし周りは自然。大自然ではありませんが

空気がうまい感じがします

午後は草刈り

午後は草刈りをしました

「カマでやるんですか?」と聞くと「まさか!」と言われホッとしました

でも、草刈り機は初めてです

こんなの使います↓

 

 

これってガソリンにエンジンオイル混ぜて使うんですね

写真とは違うものですがガソリン5:エンジンオイル1の割合で混ぜて使いました。

刃が左回転なので、頭を右から左に動かすと切れます。

注意しないと足が切れてしまうこともあるらしいので気を付けないと 汗

 

今日は全く慣れませんでした。最後に虎刈りの草を燃やして終了です

 

転職して良かった

でも、何が良かったってサービス残業はないし、副業禁止じゃないし、ルーチン作業もないので、日々が楽しいです

給料はすっごく安いですが、体を動かした後のご飯が美味しいです!

あとお酒もね!!

 

 

 ・働き方のおすすめ本

hisashichan.hatenablog.com

 

このブログは運営維持のため、広告として「Googleアドセンス」「Amazonアソシエイト」を含む第三者配信事業者を利用しています。ご了承ください。