MENU

くるりの最初に聴くべきオススメの曲を紹介します!

今日は、よく拝見している世之介さんのブログに気になったものがあったので

のってみました!

9ww.yonosuke00.com

おいおい「くるり」はオレも好きだぜい!!これやってみたい!

という事で、「くるり」の好きな曲トップテンをカウントダウンしてみたいと思います!

 

 

「くるり」のオススメ曲トップテン

 

 

10位 ブレーメン

 


ブレーメン/くるり(Cover)

 

カバーですがいい歌感はありますよね?

 

このカバーをしているGoose houseも好きでよく聞きます。

 

9位 Lv30

 


くるり - Lv30

 

これはカコイイ歌です。「召喚するか ドアを開けるか~」の歌詞は

昔、村上隆さんの個展のタイトルになりました。「リセットしなければ続けられるぜ!」って感じです。


8位  魔法のじゅうたん

 


くるり / 魔法のじゅうたん 【Music Clip】

 

同位でワールズエンド・スーパーノヴァで!

 


ワールズエンド・スーパーノヴァ/くるり

結局、11曲になったんですね。

 

7位  リバー

 


くるり - リバー

 

元気がでる曲です。もう川に飛び込みたい!リバーとつく題名は大体良い曲が多いですね「川の流れのよ~に~」

 

6位 奇跡

 


Quruli - Kiseki (Live)

 

3.11の後に聞いてた曲です。ホントに助かりました。ホント今生きてるのって、奇跡です。

 

5位 三日月

 


くるり - 三日月

 

 ボクはカラオケでいつも歌います。いつも高得点です。こんな歌ないですよ。盛り上がりませんが!

 

4位 ばらの花

 


くるり - ばらの花

 

とりあえず。これ聞いてくれたら好きになると思います。「ばらの花」という題名の意味はわかりません。

 

 カバーも豊富ですよね。

 


奥田民生 - ばらの花

 


Priscilla Ahn ばらの花

アマゾンのAmazonプレイム会員になると↑この曲が追加金なしできけますよ。

 

(ボクは「月一で無料本、映画も音楽も追加金なしで見れてる」ので年会費は安いと思っています。)

 

カバーされる事が多いのは名曲が故ですね!

 

3位 家出娘 

 


くるり 家出娘

 

かっこいいにつきます。短い曲ですが好きです。

 

2位 春風

 


くるり 春風

 

いやぁーこの歌はいい歌ですよ、ボクは幸せの形ってこうなのかな。と、いつも思ってますよ。ホント。そんな歌他にありますか?ボクが春生まれだから、こう感じるんですかね?とてつもなくいい歌です。

 

1位  ハイウェイ

 


くるり - ハイウェイ

 

 これは、ボクの中ではどうどうの1位ですよ。ボクは別に車の免許なんか取りたくないですからね。

正直、車も車を取り巻く社会も嫌いです。でも、この曲を聴くと、なんか車で旅に出させてくれる。

ジョゼと虎と魚たち」という映画に使われています。この話も実は嫌いです。悲しいい映画なので。でも、この曲は大好きです。

 

 

 

 

今回はくるりでしたが好きな歌手を挙げるのは面白いですね!

世之介さんありがとうございます!

 

 

このブログは運営維持のため、広告として「Googleアドセンス」「Amazonアソシエイト」を含む第三者配信事業者を利用しています。ご了承ください。