MENU

サボテンを靴に入れたよ

f:id:hisashichan:20160306171023j:plain

サボテン買ったよ

いやぁ~更新とどこおりました~

2月からポケットwifiにして7GB制限になったんですけど、まさか22日目で逝くとは思いませんでした。2年後解約必至です。

 

さて、今回は大好きな多肉植物の話をしようと思います。

 

 

結婚式前に出費は控えたいですが、我慢していた欲求が暖かくなってくると出てきますね~。

植物を育てるときに冬の寒さっていうのは大敵です。それが終わって暖かくなってくると、なんか育ててみようかなぁって感じになります。

 

陶器の靴

陶器の靴を、妻の実家で貰いました。

 

お義兄ちゃんが灰皿に使っていたのをお義母さんが取り上げたそうな。。

 

で、もらいます!!と言って貰ってきました。オランダの土産物らしいです。よく見ると風車が描いてあります。

 

この大きさには小さいサボテンが絶対合う!そう確信して貰いました。

 

ハイドロカルチャー

f:id:hisashichan:20160306173142j:plain

 

ハイドロカルチャー

f:id:hisashichan:20160306172732j:plain

ハイドロカルチャーを使い土栽培したいと思います。普通はハイドロカルチャーだけで水耕栽培をします。

 

まず、適当にハイドロカルチャーを入れます。

f:id:hisashichan:20160306173443j:plain

 

サボテンを袋から出します。

 

「バニーカクタス」と「神代〇」というらしいですね

f:id:hisashichan:20160306173456j:plain

 

 

土が足りないと思い適当に土をとってきました.。

 

 

f:id:hisashichan:20160306173515j:plain

 

サボテンを入れながら土を足していきます

 

完成

 

f:id:hisashichan:20160306174127j:plain

こんな風にできました。かなりオシャレでいいなぁと思います。

数年後の成長が楽しみです。

このブログは運営維持のため、広告として「Googleアドセンス」「Amazonアソシエイト」を含む第三者配信事業者を利用しています。ご了承ください。