MENU

多肉植物が増えたよ!

いやぁまた買っちゃいました!

なんで、こんなに可愛いいんでしょう。

さぁ植え替えますよ!

多肉植物の植え替え(自己流)

 

f:id:hisashichan:20160307154851j:plain

 

 

この黄色いやつを紫の器へいれます。

 

f:id:hisashichan:20160307154855j:plain

 

この、可愛い過ぎるピンクのやつは白い器へ。小さいのもいるのでお得感あります!

たぶん、長いのは切るでしょうね。

 

f:id:hisashichan:20160307153316j:plain

 

鉢のそこにカバーをして底石を少し入れましょう。

 

f:id:hisashichan:20160307153320j:plain

 

あっ、底には台所で使う三角コーナーの水切りネットを切るといいです。

 

f:id:hisashichan:20160307153317j:plain

 

f:id:hisashichan:20160307153331j:plain

 

売られていたカバーから出しましょう!

 

f:id:hisashichan:20160307153338j:plain

 

今回、買った土です。

 

 

f:id:hisashichan:20160307153521j:plain

 

作業の途中で取れてしまった葉はとっておきましょう。もしかしたらクローンができるかもしれません。

 

f:id:hisashichan:20160307160103j:plain

 

あふれてる~~~

 

f:id:hisashichan:20160307160104j:plain

下の土を削ってすっぽり収まりました!黄色と紫の補色の関係で目立ちます!可愛い!!!!

 

次です

f:id:hisashichan:20160307160504j:plain

 

また、鉢の底にカバーと石を敷きます。

 

f:id:hisashichan:20160307160455j:plain

 

売られていた入れ物からだし、土をとります。

 

f:id:hisashichan:20160307160458j:plain

 

市販の多肉植物の土で四隅を埋めて!出来上がりました!可愛いい!!!

 

という感じで観葉植物のインテリアが増えていきます。また、多肉植物は育てやすいのがいいですね。冬の寒さにも強いし、伸びたら切ればいいし。

 

solxsolさんは本も出していて、初めは参考にしてました!あとは自己流というか、経験することを楽しんでます。

 

www.solxsol.com

 

それではまた!

このブログは運営維持のため、広告として「Googleアドセンス」「Amazonアソシエイト」を含む第三者配信事業者を利用しています。ご了承ください。