MENU

youtubeで見れる!!奥田民生が歌う!おすすめな歌10選

音楽は全然聴かない時もあったり、ないとダメな時もあったり

 

だから音楽っていいですよね!生活のそばによりそうかんじで

 

いつでもいい距離感を保ってくれます。

 

さて!!!

 

なんと、こないだの「くるり」の記事を紹介してもらいました!!!!!

www.yonosuke00.com

 

 

世之介さん、あらためて、ありがとうございます。アクセス上がりました!!

 

 

今回も音楽返しですが!

 

youtubeで聞ける奥田民生10選!!

10位 シャ・ラ・ラ


奥田民生&星野源「シャ・ラ・ラ」

 

ホントは、つじあやのとのコラボを載せたかったです。全然知らない歌でしたが聞き惚れました。

 

 

9位 拳を天につき上げろ


拳を天につき上げろ 奥田民生 Cover カバー アコギ弾き語り Mau

 

もう、乾杯なんです。呑みますって曲です。

 

8位 美しく燃える森


東京スカパラダイスオーケストラ / 美しく燃える森

 

東京スカパラダイスオーケストラとのコラボ曲です。初めはスカと合わないだろとおもいましたが、なかなかかっこいいんですよ

 


東京スカパラダイスオーケストラ / 流星とバラード

第二弾も!スカパラのコラボでは初じゃないでしょうか!

 

7位 ああ、エキセントリック少年ボーイ

 


ああ、エキセントリック少年ボウイ cover

 

哀愁が溢れます!

 

6位 さすらい


奥田民生 - さすらい

 

ボクは基本的にはこう生きたい。さすらって生きたい。これを言葉にして歌にしたのがすごい。

 

 

5位 タイミング


タイミング ブラックビスケッツ カバー 奥田民生

なんか、昔は聞いてなかったけど、奥田民生が歌うと途端に歌詞に意味が出てくるというか、なんというか。聞かせます。

 

4位 ずっと好きだった

 


斉藤和義×奥田民生 ずっと好きだった

斎藤和義さんと歌ってます。個性があるからこそこういう形でも成り立つんですよね。

斎藤和義さんの歌では「アゲハ」がすきです。クリエイターの人生そのものです。

 


斉藤和義 - アゲハ

 

3位

悲しくてやりきれない


悲しくてやりきれない 奥田民生

ザ・フォーク・クルセダーズの歌です。オダギリジョーさんもカバーしてます。

でも、民生さんの声のほうがいいです。

 

2位

イージューライダー


イージュー✪ライダー

いやぁ~。ドライブして~物損事故がないような広い平野をただまっすぐドライブして~

この、ゆるさがいいですよね。

 

1位

スローバラード


奥田民生/スローバラード(RCサクセションカバー)

1位がカバー曲ですみません。でもコレすごくいいですよね。忌野清志郎のもイイんですけど、その曲を奥田民生が歌うっていうのもイイんですよね。

 

こういう、情景が浮かぶストーリー性のある曲が割と好きです。

 

youtubeは意外と原曲が少ないんですね!カバーばっかり!でも奥田民生が歌えばいい歌になります。不思議。

 

音楽ネタ

いま、考えてる音楽ネタに「ビールに合うオススメの歌」と「雨の日にオススメな歌」があります!あとは「助手席でビールを飲みながら聴くオススメな歌」かなぁ~

これからも音楽ネタがんばろう!

 

くるり」だよ↓

www.yonosuke00.com

 

hisashichan.hatenablog.com

 

このブログは運営維持のため、広告として「Googleアドセンス」「Amazonアソシエイト」を含む第三者配信事業者を利用しています。ご了承ください。