読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

共感できる!?ダメな主人公の漫画5選!

kindle

どうも!

なぜかボクは主人公がダメなヤツの方が感情移入しやすいのか、そういう漫画を手にとりがちです。

共感できるダメな主人公

 
最近だと、僕の「小規模な生活」が1巻がKindleで無料だったので読んでみたらハマってしまいました。
2巻目も買って、福満さんの別の漫画「生活」も買ってしまいました。

 

 
電子書籍はすぐ手元にくるので便利です。
 
あっ、AmazonのIDは最大5端末で併用可能なので、Kindle、スマホ、タブレットなどアプリを入れて書籍データをダウンロードすればどれでも読めます。
 
さて、そんなダメな主人公のオススメ漫画を5つ紹介したいと思います!
(画像をクリックするとAmazonの商品ページにいきます) 

僕の小規模な生活 福満しげゆき

 
 今、1巻目のkindle版が無料なので是非見てみてください。最初は違和感あるんです。
絵もそんなに上手いとは思わなかったし。。。
この主人公何考えてんの??えっ??なんでそんな事言うの??って思ってるうちにハマってしまいました。 
 

ソラニン 浅野いにお

 
なんか、この、バイトとバンドやりながら変わっていくものと、やらないといけないことと。大学卒業後ってこんな感じだったな~。と思いながら読んだ記憶があります。将来の不安と現実世界とが混ざって、でも全部考えないようにしてた。そんな時もあったな~
 

青野春秋 俺はまだ本気出してないだけ

 
映画化もされましたね。主人公がダメ過ぎてめちゃくちゃ笑えます。漫画読みながら笑いすぎて妻に「うるさい!」と怒られるほどです。
 

松本大洋 花男

30歳過ぎても巨人軍入団を夢見る花男。野球以外ダメです。ダメだけど一途だからカッコイイんです。スポーツ漫画は嫌いなんですがコレは大好きです!
 

ドラえもん

 
↑あっkindle版の1巻が無料ですね。
大人になったら、のび太になりたいと思ってました。のび太はダメだけど勇気があるやつだと思ってます。いまだにテレビのドラえもん見てるんですが、そろそろダメかな?
 
いやぁ~どうでしたか?結構有名なヤツばっかですね! 笑
漫画あんまり好きじゃないのかな??こうして見ると、ボク自身がダメ人間だから共感できるんでしょうね。うん。
 

合わせて読みたい漫画

 
 福満しげゆき「生活」です。
最近「ヒーローマニア生活」といった題で映画化されてます

映画『ヒーローマニア 生活』公式サイト

 

・ 

松本大洋「鉄コン筋クリート」

 これはアニメ化されました。3巻完結なのでサクッと読めます。
ホントに好きな漫画です。
 

浅野いにお 素晴らしい世界

 
全然素晴らしくないんですけどね、浅野いにおは読んだ後、独特の雰囲気にしてくれるのが好きです。
 

このブログは運営維持のため、広告として「Googleアドセンス」「Amazonアソシエイト」を含む第三者配信事業者を利用しています。ご了承ください。