MENU

ダメなの??からしか新しい生き方は生まれない!3つのこと

どうも、「土」になりたいこんどうです。

今回は、もう団塊世代の生き方からずれないと生きていけないな~

と思っていることを書いていきます。

f:id:hisashichan:20160605181426j:plain

 

専業主夫!いいぞもっとやれ!

www.yonosuke00.com

よのすけさんの記事で読んで、大きく首を縦にふりました。

ぶっちゃけボクも、今年の1月は仕事を何もしないで妻を職場に送って家事をしてましたから家事は得意です。家が大好きです。家から見る晴れた空が大好きです。

 

家事はそこらへんのヤンママには負けない自信あります。

 

家事は女がやるなんて今の時代「は?」って思いますよね?ボクは「嫁」という漢字が嫌いであまり使いたくありません。「女+家」ですからね。

 

マイホームいらない。いいぞもっとやれ!!

www.ikedahayato.com

 

いやぁこれね。ボクの友達も35年ローンでマイホーム買ったのいますよ。でもね、ボクは1983年生まれの今33才ですよ。

 

35年ローンなんてできますか?33年ぼーっと生きてきたからかもしれませんが

「え?それ大丈夫?」

って言いましたよ。「今の年齢の倍以上だよ?」って

 

おそらく、アラサーのみなさんはリアルタイムで阪神淡路大震災東関東大震災を経験していると思います。

 

そのほかにも、新潟で大規模な地震があったり、海外でも地震によって大きな被害がニュースになってました。

 

地震大国にマイホームは、不動産業界しか幸せになりませんよ。

 

宗教の話??いいぞもっとやれ!!

 

そう、多くのアラサーの皆さんは、地下鉄サリン事件パナウェーブなどの新興宗教の一部の事件で「宗教」という言葉が嫌になっていることでしょう。

もはや、「しゅ・・・」くらいで嫌悪感を示すのでは?

 

でも、それは間違いです。

 

元々、日本人には神道という八百万の神を崇める宗教があったのです。

そこに、仏教が入ってきて、それも念仏を唱えるだけという超簡単な仏教だったので日本に浸透しました。

 

おそらく皆さんがいだく「もったいない」という概念も神道からくる概念だと思います。

モノに、八百万の神を感じるのが日本人の特性なんです。

ポケモンとか妖怪ウォッチとかはこの思想がないと生まれません。

ハンターハンターとかも神道を感じますよね。

 

ちなみに、ボクは父方が仏教の日蓮宗で母方が禅宗です。調べました。

 

今、キリスト教やイスラム教、ヒンドゥー教など戦いが絶えない宗教はありますが、ほぼ一部なんじゃないかなと思います。

ボクの友達がキリスト教だったらかっこいいロザリオ贈ります。

イスラム教やヒンドゥー教だったら面白い装飾を教えて貰います。

 

まとめ

 

いかがでしたか?

ボクはもう少し、今はダメって言われてるけどこうしたい!!って生き方があるんじゃないかと思います。

なので、随時更新していきたいと思います!

 

それでは土に戻ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログは運営維持のため、広告として「Googleアドセンス」「Amazonアソシエイト」を含む第三者配信事業者を利用しています。ご了承ください。