MENU

【note】これからは検索してもわからない生きた体験談が欲しい!!

どうも、土になりたいこんどうです。

今回は、ボクも今年に入って使っているnoteについて書いていこうと思います。

 

こちらがボクのnoteです↓

こんどうひさし (hisashiman)|note

 

f:id:hisashichan:20160625205941j:plain

 

noteってなに??

noteとは、ブログみたいなもので、

 

*つぶやいたり

*テキスト書いたり

*作った音楽のっけたり

*録画音声を公開できたり

*動画や写真ものっけたりできます

 

 

そしてそれらを無料で公開するか、有料で公開するか選べます

 

ココがすごいところで、ブログとかでお金を得るには

アフィリエイトやアドセンスなどの広告リンクなどが必要になってくると思いますが

 

noteは自分で書いたコンテンツそのものが日本中のnoteユーザーに売れるということです。

 

すごいですよね~

 

小説家の卵やアーティストの卵がドンドンとチャレンジできる場ですよね

有料化もできるので、ギャラリーで個展開いたり、本を出版したり、ライブハウスで演奏したりせずに自分の力を試せるってことですよ。

有料にしても買ってくれる人がいたらそれはもうガンガンいこうぜ!といってもいいのではないでしょうか

 

いや、すごいなこれ

 

noteにはこんなのあるよ!

 

では実際どんな人やコンテンツがあるのか?ということをボク目線で紹介していこうと思います。

 

イケダハヤトさん

 まず、noteを月間雑誌として使っているイケダハヤトさん

 

note.mu

月500円でかなりの記事が読めます。それも、ちゃんと特集を組んだり、イイ書き手に連載を頼んだりとホントに雑誌を毎日少しづつ読んでいる感じです。

 

もちろん、自身のことや奥さんの事などの日常生活でも面白い発見があります。

 

タクスズキさん

note.mu

 

タクスズキさんの有料マガジン。1600円くらいで買ったのですが、もう奮闘記80記事以上いってます↓

 

サラリーマンが副業ブログで35万稼ぐまでの奮闘記|タクスズキ【noteマガジン好評発売中】|note

 

これで、1600円でしたからね、あとで買う人はもう少し高くなると思うので今のうちがおすすめです!

 

Yukiさん

 

note.mu

 

なんかこういうの見てると面白いんですよね~↓

note.mu

 自分で作ったモノが食卓にって面白くありません?

 

あっ有料もありますよ!

note.mu

 

hinoteさん

 

note.mu

 

なんか、この記事が気になってマガジン購入してしましました。

こういう、面白そうな経験を150円とかの格安で買えるのがnoteの魅力です

レビューでもないし、誰にも媚びてない普通の経験談ってネットにありますか?

 

 

ないですよね?

 

 

でもそれが、こうやって見れるのがnoteの魅力かなと思っています。

note.mu

 

こんどうひさし

 

note.mu

ちゃっかり宣伝してしまいますと、ボクはこの春、クレイジーウェディングで結婚式を挙げました。

それが、人生のなかでかなり面白かった経験だったので体験記として売っています!

 

ウェディング業界など、大金がかかってクローズドな世界はこうやって勝手に体験記を公開するのがイイと思います。

 

実は、、、売れてます。続きを早く書かないと!

 

登録はこちら

なんとなく面白さがわかってくれたかと思います

見るだけならできますが、書き手になるには登録が必要です。

登録はこちらからどうぞ。

note.mu

 

 

それではまた!

 

このブログは運営維持のため、広告として「Googleアドセンス」「Amazonアソシエイト」を含む第三者配信事業者を利用しています。ご了承ください。