『グランピング』木更津のWILD BEACHで年を越した!

こんにちは「土」になりたいこんどうです。

 

実は、今年の年越しを千葉県の木更津市にあるWILD BEACHで過ごしました。

f:id:hisashichan:20170119222152j:plain

 

それでですね、行く前に上記のサイトを見て感じたことがあります。

オシャレ!だけど情報が足りない!

よく見ても、トイレがどこにあるか、喫煙所がどこにあるか、お風呂がすべてについているか。全然わかりませんでした!(ここ見ればわかるよって方は写真だけ楽しんでください)

予約する際に色々聞いてみたのですが、やっぱり行ってみないとわかんないな!と。

 

なので、実際行ってどんなところか確かめてきました。

   

 

 WILD BEACH木更津へのアクセス

 

f:id:hisashichan:20170124052308p:plain

住所:千葉県木更津市金田東2-10-1

営業時間:10:00~23:00 アクセス情報

自動車

東京・神奈川方面から:東京湾アクアライン木更津金田ICから5分
千葉・館山方面から:東京湾アクアライン連絡道木更津金田ICから5分

電車
JR内房線袖ヶ浦駅下車バス約10分(「三井アウトレットパーク 木更津」下車徒歩5分)
JR内房線木更津駅下車バス約20分(「三井アウトレットパーク 木更津」下車徒歩5分)

高速バス
東京駅から45分(「三井アウトレットパーク 木更津」下車徒歩5分)
横浜駅から42分(「三井アウトレットパーク 木更津」下車徒歩5分)

隣には大人気の三井アウトレットパーク木更津店

参照:交通アクセス | WILD BEACH

 周りに、アウトレットパークやらケーズデンキやら色々あります。すこし離れますが、近くにスーパーがあるのでボクらはそこで食材とお酒を買いました。

 

グランピングキャビン・エクストラ

f:id:hisashichan:20170119220053j:plain

このプランの料金は4人まで変わらないようです。

なので、今回は弟夫婦さそい、親睦を深めるため、ゆったりとしたちょっと高めのプランにしました。(弟に火をおこしてもらおう!)

ちなみに、料理は食材持ち込みのプランにして、バーベキューの機材はレンタルしました(3800円)。

炭(チャコール?)がすこし足らなくなって追加で買うことができたのですが、3キロ800円とちょっと高めだったので、炭も買っていったほうがいいかもしれません。

 

f:id:hisashichan:20170119221638j:plain

ちなみに、テントのなかはこんな感じでベットは2つしかありません。なので夫婦かカップルでくるのをおすすめします。

となりのテントは男性4名でしたが。。。

 

f:id:hisashichan:20170119221708j:plain

横にこんなセレブなソファーや

f:id:hisashichan:20170119221739j:plain

お上品なテーブルがありました。

 

中にはファンヒーターがあって冬でもあったかかったですね~

あっ布団があるプランとないプランがあるようなので詳細で確認したほうがいいですね。寒がりな人は毛布を持って行くと安心です。忘れてしまった場合、ブランケットのレンタルもしてますよ。

車は1台まで無料でテントの横にとめられるので、食材や毛布などの出し入れも簡単ですよ

 

施設案内

この案内図がWILDBEACHさんのサイトに欲しいですよね。

f:id:hisashichan:20170119222508j:plain

まず、こちらの入り口から入り、↑の右側の駐車場にとめて受付します。

 

f:id:hisashichan:20170119222550j:plain

こちらが受付になっていて、料金を前払いし、施設の説明などを受けます。

ココで機材のレンタルや販売をしています。歯ブラシなんかも売ってましたよ!

 

f:id:hisashichan:20170119222627j:plain

こちらが施設にあるトイレになります。トイレは男女分かれていて、とてもきれいでした!

トイレの横には、洗い場とゴミ捨て場があって、食器を洗ったり、歯磨きしたりできます。ゴミも分別すれば捨てられるようになってます。燃えるゴミはすぐいっぱいになってました。

距離は受付からだと1分くらい歩きます。すぐそこという感覚でしたね。

 

f:id:hisashichan:20170119222728j:plain

室内と施設内が全面禁煙になっています。なので喫煙所はどこかというと、上の2か所になります。

トイレの横と受付の建物の横ですね。

 

f:id:hisashichan:20170119222808j:plain

こちらでは、キャンプファイヤーやってましたよ!

 

f:id:hisashichan:20170119222927j:plain

 こんな感じです。寒いのかあまり人はいませんでしたが。

 

キャンププランだとお風呂はありませんが15分100円でシャワーが使えるようです。シャワー室はトイレと同じ建物にありました。

ボクらは出発前に風呂を済ませたのでシャワー室は使いませんでした。

 

他のプラン

f:id:hisashichan:20170119222152j:plain

他にもキャンププランはありますがホテルプランもあります。ホテルプランのほうはトイレやジャグジーが付いていたりとかなりリッチです。

 

f:id:hisashichan:20170119222323j:plain

詳しくはこちらで→プラン | WILD BEACH | ワイルドビーチ

お子さんがいる夫婦の方はこっちのプランがいいかもしれませんね。

 

感想

f:id:hisashichan:20170119222234j:plain

*イイところ

持ち込みの食材でバーベキューできた。

なので普段買わないような高級な食材やお酒を楽しめた。

バーベキューの機材を運んだり片づけなくていい。

電気が部屋にある。(スマホ充電できます)

キャンプ初心者でも楽しめる。

外が寒くても部屋が温かい。

 

*悪いところ

料金が高い。

バーベキューやたき火をしていいのに施設内禁煙がよくわからない。弟はタバコ吸うので愚痴ってました。

 

 

総合するといいところが多いですね。

 

あと、オススメな持ち物は、トランプなどのカードゲームができるものですね。バーベキューを楽しんだ後、テントに入ってテレビもないし、何かないかな~となるのでおすすめです。

ない場合は受付でトランプも売ってます。300円です。

 

ボクは書道セットを100均で買って持っていきました。トランプで負けたら来年の抱負を書く!とかかなり面白かったですよ!

 

ボクみたいなアウトドアが苦手だけど興味があるって人は普通の旅館やホテルに泊まるよりおすすめです。

 

寒い時期は虫も出ないので妻に反対されずにすみます!

 

おまけ

 

f:id:hisashichan:20170124205439j:plain

ボクは寝てましたけど、妻が初日の出撮ってくれたました!

 

それではまた!

 

 

 

このブログは運営維持のため、広告として「Googleアドセンス」「Amazonアソシエイト」を含む第三者配信事業者を利用しています。ご了承ください。