『クレイジーウェディング 』CRAZY WEDDING体験記 その3

こんにちは「土」になりたいこんどうです。

 

今回は、クレイジーウェディングさんで紹介していただいた会場に実際に訪問した話と大きな額の送金に失敗した話になります。

 

f:id:hisashichan:20170601194329j:plain

 

 

クレイジーウェディングさんの会場は無限

クレイジーウエディングさんの特徴として会場を持たないということがあげられると思います。


ホントにどこでもいいみたいです。結婚式やっていいよ!というところなら。


ただ、特に会場を決めてなかったボクらの様な人達に、こんなトコでやりましたよって言うカタログがありました。


ほとんど都内でしたが、1件会場が茂原というのがあって「ココ近いねっ」て言って会場の写真見て雰囲気が良かったので決めました。


後日、会場に行きたいので住所を教えて下さいとお願いしたところ。なんと、住所は大多喜で主要な駅名が茂原駅だったので茂原と書いてあったみたい。


大多喜!ボクの母校大多喜高校の近くで、実際、主要な駅は茂原になるのかな・・・そんな田舎です。


でも嬉しかった。母校の近くで結婚式をあげられるなんて。


そして、事前に会場の見学をクレイジーさん経由で予約して行きました。


そこは、マコスガーデンというハーブ園で友達や知り合いにも名前を言うと「あぁ、あそこね」


と言われるくらい知られている場所だった。(知らなかったのはボクだけで結構有名なトコロなんや・・・)


当日、着くと庭師の方が迎えてくれた。


ここからは写真の方が雰囲気が伝わると思うので写真で!

会場の雰囲気

 

f:id:hisashichan:20170601195606j:plain

会場の入り口です。この当時はハーブなんて興味なかったんですが、今行ったらハーブだらけで宝の山に見えるでしょう。

 

f:id:hisashichan:20170601195649j:plain

ボクらは、この木の下で人前式を行いました。

 

f:id:hisashichan:20170601195709j:plain

チャペルもあったんですけどね、、、外の方が気持ちいいですよ。

 

 

f:id:hisashichan:20170601195746j:plain

 

当日は、ここが会場になり、スタッフさんが事前に入り装飾を手掛けてくれました。

それを思うと結婚式費用は安すぎないかと感じるくらいに。

 

f:id:hisashichan:20170601195826j:plain

新郎新婦の控室から

 

 

f:id:hisashichan:20170601195947j:plain

庭師の方に会場を案内されて、最後にいただいたのが ミントと砂糖と炭酸水だけのシンプルなドリンクでした。

 

これがまた美味しかった!ハーブ嫌いな妻も飲んでました。ミントは摘みたてでした。

 

ホントに「こんなところで結婚式をあげたいなぁ」と思いました!

 

帰り際、ぶらぶら歩きながら庭師の方がそこらへんにあるレモングラスをちぎってくれました。

「これでハーブティ作れるよ!」と。

 

あぁカッコイイ!

 

コンセプトを決めるヒアリングをされた日

 

クレイジーウェディングさんには、次回会うときまでに考えておく宿題があります。
ちなみに、ボクら夫婦は9割方宿題をやらない夫婦でした。


宿題があることは知っていて、前のミーティングでも確認されているのにやりません。
というかやろうと思っていても忘れたり、めんどくさくなって後回しにしてしまいます。(言い訳です!)


今回も、自分たちのコンセプトを決める大事な回でしたが何も考えずに挑みました。


コンセプトを決めてもらうのに自分たちの人生を振り返って話す。そんな回でした。


話し合う前に担当者の方が、自身のiPhoneを出し


「この後、会社全体で会議をするので録音させてもらいます。」

 

と言いながら机の上に置きました。


ボクは(そこまでしてくれるとは!こっちもしゃべりがいがあるぜ☆)と思いながら饒舌と沈黙を繰り返し。


考えるタイムをもらってなお応えられない。そんな感じでボクは自分のダメ加減にだんだん不安になりながら、最後に担当者さんに


「こんなグダグダで大丈夫ですか 汗?」というと


「かなりグダグダでしたけど、皆さんこんな感じですよ!」と明るい笑顔で言い放ってくれました。汗


2度目の送金の失敗


会場も見学しコンセプトのヒアリングも終わり、後は金銭の問題だけだな~と考えたり考えないないフリをし続けていましたが、とうとう二度目に100万円以上の振込の日がきました。


2人で貯めたお金という名目でしたが妻の貯金も入っていました。ボクの給料は全て生活費で使われます。


クレイジーさんへの振込を妻へお願いしたのですが、妻が、ATMは金額が大きすぎてできない。窓口では、まだ銀行口座の名前を旧姓から変えていないとかで振込みできず。
と、イライラMAXでした。


試行錯誤して、お金をおろしてもらってボクの口座へ3回に分けて入金し、クレイジーさんに送金しました。


思った事は、普段の生活でココまで額の大きいお金を入金したり送金したりしないので思いも寄らないトラブルがあるんだなということです。


みなさんも気をつけて下さい。財布落としてもいいように送金金額の上限を自分で10万まで!とか設定したりしてますから。


意外とつまづくポイントだと思いますよ。


そしてこの時、夫婦合わせて貯金額0になりました。早く来い来い給料日!

 

 

このブログは運営維持のため、広告として「Googleアドセンス」「Amazonアソシエイト」を含む第三者配信事業者を利用しています。ご了承ください。